どうしてもインプラントを希望されるのなら

高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決める方が賢明です。
インプラントにしたい妊婦の方は、出産後落ち着いてからにしましょう。
インプラント治療を受ける際に気がかりなのが一体どれほどの痛みに耐えなければいけないのかということです。
金属のねじを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、人生最大のヒドイ痛みを想像しがちです。でも現実には、麻酔が充分に効果を発揮していますので、歯を抜くときと同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、単刀直入に言うとデータを持っている人はどこにもいません。
インプラント治療はまだ歴史が浅いので、充分なデータが得られていないのです。インプラント希望者の多くが高齢者であることもありますが、インプラントは死ぬまで満足のいく役割を果たしているようです。
一説によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。インプラント手術の目的は、喪失した歯を取り戻すたことにあります。歯科医院はコンビニの数よりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体の約20%程度に過ぎません。その中から信頼できる歯医者さんを見つけることが重要です。
インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては受けられない場合もあります。