インプラント治療で多くの方が気にしている

インプラント治療で多くの方が気にしているのが痛みに関することです。
チタン製のボルト状のものを顎の骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。ですが実際には、麻酔をしないわけがありませんので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。
逆に下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けられているようです。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては受けられない場合もあります。インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、単刀直入に言うと知っている人はどこにもいません。インプラントはとても新しい治療法なので、充分なデータが得られていないのです。
高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。研究者によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合があります。
それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めるべきです。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産後日常生活に戻ってからにしましょう。
インプラント治療とは、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。
歯科医院はコンビニの数よりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体のおよそ2割程度に過ぎません。
限られた歯科医院の中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。